お金のデザインTHEOで投資開始

お金のデザインのTHEOのサービスを利用して投資を開始しました。初期投資額はひとまず20万です。

私のポートフォリオは以下の通りです。
f:id:shibuya4ldk:20160303231349j:plain
f:id:shibuya4ldk:20160303231434j:plain
f:id:shibuya4ldk:20160303231424j:plainf:id:shibuya4ldk:20160303231404j:plain

これだけ分散投資してくれてコストが1%(ETFの信託報酬は除く)であれば高くはないですね。勿論、投資額を増やせば増やすほど自分で海外ETF分散投資する方が割安です。少ない額からエントリーしたいけど、既製品のファンドじゃつまらない層にはにはかなりオススメです。

ちなみに評価額は以下のように表示されるようです。 
f:id:shibuya4ldk:20160303231541j:plain


自分の知らないETFや投資対象を知ることも勉強になるので、中級者以上もやる価値はありそうです。