今月の総資産

三ヶ月ぶりの更新となってしまいました。残念ながら資産はあまり増えていません。家庭的にも色々出費が重なる時期だったのでまあしかたないかなと。
 
この間に色々ありましたが、大きくは以下の3点。

1. みんなのクレジットの行政処分
2. maneoの返済遅延
3. ビットコインの暴騰

1については私もかなり投資しているので心配ですが、4月の分配で半分は半分は返ってきていることから少し安心しています。7月までもてば稼がせてもらった分を考慮すれば納得の範囲です。それでも数100万のマイナスですが…

2は泣きっ面に蜂状態ですが、投資していた案件のため被害が出ています。こちらは回収は無理でしょうね。やはりソーシャルレンディングは担保設定をちゃんと見ないとダメですね。

3はありがたいです。同時にイーサリアムも上がっているためかなり含み益が出ています。まあ、当分売らないので今後どうなるかわかりませんが。

f:id:shibuya4ldk:20170515134259p:plain