レンディングクラブに投資

ついにレンディングクラブに投資しました。
とはいってもレンディングの株の方です。

レンディングクラブ株はずっと狙っていたのですが、なかなかタイミングを掴めずにいました。

そもそも米国株なのでドル円の為替取引が必要なこともあり面倒でした。私のメイン証券会社はSBIなのですが、為替取引は昼間にやる必要があるのに米国株の取引は夜というのがどうにも億劫でしようがなくて。

ところが、知らないうちにSBI証券が外国株の円貨決済に対応していました。要は株の約定は先にやっておいて為替取引だけ後からやるようです。かゆいところに手が届く素晴らしいサービスです。

ということで、今日思い立って円貨決済で思い切って買ってみました。価格は8.6ドル程度で300株です。

レンディングクラブは金融の世界を変えると思っているので、お宝になるまで長期持ち続けます!

shibuya4ldk