今月の総資産と最近のソーシャルレンディング

今月の総資産です。
先月から67万ほどプラスですが、本業の方でボーナスの支給があったことを考えると実質マイナスです。どうしても必要な大きめな出費が続いているので致し方ないのですが。

f:id:shibuya4ldk:20150712224645j:plain

最近の投資の動向ですが、オーナーズブック、スマートエクイティ、LCレンディングと新しい口座を立て続けに開設しています。オーナーズブックには既に投資済、LCレンディングにも数百万単位で投資する予定です。

スマートエクイティはソーラーボンド、スリランカ預金ファンド、メディカル投資ファンドなど面白い商品が並んでいますが、リターンのバランスを考えると食指が動きません。他社のように、少なくとも初回に関しては特別利回りを用意しないとなかなか資金も集まらないと思います。

それにしてもソーシャルレンディング業界が盛り上がって来ましたね。これからが楽しみです。