はじめまして

資産1億を目指すソフトウェアエンジニア、shibuya4ldkです。資産運用を10年ほど続け、現在の資産は7000万ほどになりました。
 
1億を目指してモチベーションを上げていく意味でもブログを始めようと思います。
 

http://www.flickr.com/photos/95795770@N00/8319859253

 

私が資産運用に目覚めたのは約10年前。

新卒として入社した会社の部長から、『マネーロンダリング』で知られる橘玲氏の「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」という本を薦められたのがきっかけでした。

 

 

それは目から鱗が落ちる思いでした。

 

世の中にある歪みに軽く一瞥し、それが落としていった黄金の羽根をそっと拾い上げる、知的で落ち着いた雰囲気の紳士が浮かび上がりました。
ホリエモンのようなガツガツした肉食系のお金持ちにはないけど、こんな人物にならきっとなれる、そんな不思議な確信がありました。
 
私は元々かなりの貧乏性で、所謂「嫌消費」時代の申し子のような性格。家賃はなるべく安く、車は持たない、服もこだわりなし。なんだか情けない話ですが、社会人になった当初から老後の不安を持っていたので趣味は貯金。
 
投資に目覚めた時点で数百万の元手があり、資産運用のスタートを切るには十分でした。

あれから資産は膨らみましたが、将来の不安は一向に消えません。

 

1億を達成したら何かが変わるのでしょうか?